So-net無料ブログ作成
検索選択
思い付き投稿 ブログトップ
前の5件 | -

週末は動物園に行こう! [思い付き投稿]

先週東山動物園へ行きました。

サーバルさんに会いました。
番組が終わってさみしそうでした。
20170423サーバルさん.jpg


ゾウさんをスケッチしました。
こちらを向いてくれないので、想像で表情を描きました。
20170423ジンメンはなよ1.jpg
楽しかったです。

追悼~塩山先生~ [思い付き投稿]

fiana5.jpg
心に穴が開いたときは、絵で埋めるのが絵描きの性。

塩山紀生先生の不幸なニュースが飛び込んできまして、心がずっとざわついてました。
アニメ装甲騎兵ボトムズをはじめ様々な作品のキャラクターデザインを担当された方です。

ボトムズのキリコは自分の中で、ベストキャラで居続けています。
そのキリコが追い求める謎の女性ファンタム・レディ=フィアナはまさしく理想の女性像と言ったところです。

塩山先生のご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トップ絵がぼやける現象 [思い付き投稿]

PIXIVに絵をUPしたので
TOP絵を更新しました。
相変わらずTOP絵がぼやける現象が改善できない・・・

元々プロバイダが用意している写真から差し替えてるんですがなぜかぼやける・・・
画像の解像度の問題ではない模様。

プロバイダ提供の写真はぼやけることないのに・・・なぜだ!
rosemein7-blogtop.jpg

何というか昨日は最低の日だったかも [思い付き投稿]

 表題の通りかも

昨日、会社の同僚が会社を辞めました。
これで、我が部署の係長以下担当者は4名から私1人に減じました。

多い時は7~8人はいたと思うけど年を追うごとに気が付くと私一人。。。

会社を辞める人間はどこへ行っても、不満が出るもんだと思うけど、さすがにね・・・
ここまでくると、いつまでものこっている奴(自分)は、よそへ移る自信がないとか、もらわれて手のないダメな奴とか。逆に俺ってダメじゃん。。。。

てなわけで、送別会…楽しく会社の毒吐きながら飲みましたが。
帰ってくると、PIXIVのキャラだけGPの発表があるじゃないですか。いつまでたっても発表がないので、なかったことになってんのかなと思ってたくらいだけど・・・・
私は、先行漏れ最終選考にも残らずってことで。。。

これはこれでタイミング的にかなりへこむ。神様がいたならきっと意地悪なお方なんだろう。

給料日なので漫画買いました [思い付き投稿]

DSC00777.JPGDSC00778.JPG

給料日だったので恒例の自分にご褒美漫画新刊3冊購入しました。

木根さんの一人でキネマ3巻
空挺ドラゴンズ1巻
空のカイン2巻

木根さんの一人でキネマ3巻
現在買い集めてこうとしているマンガの一つ。


空挺ドラゴンズ1巻
空のカイン2巻

この2冊が今回の目玉です。何といっても。
どちらの作品も共通している部分があり・・・

 空飛ぶ船に乗って、空を泳ぐ空獣(龍)を狩って生計を立てている主人公たち。
その獣からは、生活必需品が採れる。

同じでしょ。
違うのはこの二つの作品のたどる運命・・・

方やマンガ大賞2017ノミネート作品としてこれからが期待される注目漫画。
方や二巻にして連載終了・・らしいです(残念)。

空のカイン・・・・1巻を読んだ限りでは、世界観の広がり、登場人物の隠された謎、秘密。主人公と敵対するであろう巨大組織云々・・・物語の広がりからすればもっともっと続けたかったと思われる・・・色々な事情があって2巻完結の運びとなったんだろうなあ・・・
幼い子供にも読ませられる健全な漫画?だけになんか惜しいなあ・・・
まっ、変身忍者「嵐」も全二巻だし。巻数と作品の自分にとっての重要性は関係ないか・・・

さてさて、いじわるな言い方になってしまいますが
後でじっくり読み比べてみますかな~

最後に
共通点もさることながら対照的な点もあります。

空の・・・
 コンピューターで制作されているキレイな絵柄。特に目を見張るのは表紙の美麗なイラスト
空挺・・・
 宮崎御大の世界観を思い起こさせる、手描感たっぷりの懐かしさを感じさせるイラスト。

でわでわ~



前の5件 | - 思い付き投稿 ブログトップ