So-net無料ブログ作成

落書き Mcドルナルド [で落書き]

某Mcハンバーガー屋では(某になってないな)
子供が店員の体験ができるようになっているみたいですね。

事前に予約が必要だそうです。
mcドルナルド君.jpg
タグ:落書き MC

自分勝手 [制作漫画]

よく食べ方を限定するラーメン屋さんがあるようですが、
私が行くラーメン屋さんは、お客さんの好み本意にしてくれます。
自分勝手1.jpg

この手の4コマは、ちょいちょいかいていけますんで

ファイアパンチ 1~4  ジャンププラス [漫画 1巻ハンター]

 忙しくってお金もない・・・あらゆる漫画読み耽りたくも、それが叶わぬわが身なれば、せめて無料公開読み候。
はじめ良ければすべてよし!、1、2話読んで全て熟知。わかったような顔をして漫画の感想して御免!

https://t.co/lIXW1oU3Ve
http://shonenjump.com/p/?cid=SHSA_JP01PLUS00003830_57 … …

ファイアパンチ 1~4  ジャンププラス

話題になっておりましたので、配信1~4回を読んでみました。
けっこうなグロさとか、タイトルセンスとかが話題になっておりましたが、1話を読んだ印象は・・・
「ジャンプて言うか、アフタヌーンでね~かい?」
でした。
おおよそ少年ジャンプで連載されるよりかは、アフターヌーンとかで載ってそうな漫画でした。

ここからちょっとネタバレが、入ってしまいますが・・・


カニバリズムをここまではっきり取り上げた漫画も珍しいと思います。そこがまず新しい、

リジェネレーションによる食糧問題解決策はファンタジーならではのアイディアで、過去の漫画にやったことがある作品があるかわかりませんが、いい感じに上がっていると思います。

いいなあ~おじさんもやりたいなあ~

リジェネレーションの起源はおそらくギリシャ神話ではないかと思います。
プロメテウスが神罰によって繋がれ、毎日内臓を飢えた鳥たちについばまれるも、
不死身のため翌日には内臓が再生している・・・それを永遠に繰り返すという・・・・
もとはと言えば人間に火を与えたのがそもそもの原因、
リジェネレーションに炎・・・縁を感じますね。

古代ギリシャ人は肝臓の再生能力が異常に優れていたことを知っていてプロメテウスの神話を思いついてのでは?と言っている人がいたような記憶がありますが、昔すぎて誰が言ったことか思い出せない。


タイトルの「ファイアパンチ」ですが、
タイトルを見たときに私は「サッカーパンチ」を思い出しました。

不意の一撃と言う意味で「窮鼠猫を噛む」といったようないみです。
だから、タイトルもばっちり決まっているなと思ったりしました。

続きがきになる作品です。

はやくあいつに一発見舞ってやってください。


それと、異能力バトルものと言う点では、やっぱり、ジャンプらしいのかも・・・?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ニッペン! 1 (少年サンデーコミックス) [漫画 1巻ハンター]

 忙しくってお金もない・・・あらゆる漫画読み耽りたくも、それが叶わぬわが身なれば、せめて1巻読み候。
はじめ良ければすべてよし!、一巻読んで全て熟知。わかったような顔をして漫画の感想して御免!

1巻読んだ漫画がかなりたまっているんですが、なかなか「1巻ハンター」更新できておりません。
と言うわけで、GW中に1個くらい更新しようかなと思いまして、何冊か候補のある中で今回取り上げますのは・・・
ニッペン! 1 (少年サンデーコミックス) 作:大谷アキラ


ニッペン! 1 (少年サンデーコミックス)

ニッペン! 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大谷 アキラ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: コミック




 絵も相当の達者!内容も熱い!かつて栄光に輝いていた日本式ペンホルダー!その復権の夢は、売れ上げ部数を減らしてしまったサンデー復権の夢と重なり、もうこれはすべてが熱い!サンデーで連載しないでどこに連載するの?ってくらいの気持ちになってしまいました。熱すぎる!設定聴いただけでご飯が三杯でも5杯でも食べられる!

と、言うわけでこれはもう好きだな~!

  圧倒的に不利と言われるペンホルダー・・・でも、それで勝たないと意味がないんだ。  主人公は、重荷を背負っているのがいい。特に人にはわかってもらえない様な個人的な理由なんかなおさら良い。

 と言うわけで今後も見守っていきたい漫画です。



1巻を読んだ限りでですが、その強烈な画力と熱い設定、まだまだ上手く使いこなせるのでは?という感じもした(素人目ですが)。
ちょっとまだ固いかな~っと・・・

言い換えるなら、少年漫画の主人公がキラリと光る何かを持っていながらその何かに気付かず、あるいは使いこなせず、ライバルにやられてしまう様な 感じ・ だが、それも今は良し!

 苦難を乗り越え、ライバルを倒し、成長していくのが少年漫画の王道ですから。

卓球漫画の金字塔になれるか?!、これからも気になる漫画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

GW始まりました [イラスト]

お早うございます。
今日から私はGWです・・・・(遅い・・・)
あまり期待はありませんが・・・

PODCASTCAFE1.jpg