So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画ネタメモ・・・ [創作活動]

ネットのウィルス、迷惑メールとルーンクエストのシャーマンの同盟精霊の精霊界との関係性が似ているなあと考える、、、
クレオパトラ達の白昼夢。カエサル暗殺で乗り物がなくなったパトラたち、、、仕方なく手頃にあったアントニウスの車を借りることで・・・アントニウスの鼻毛コレクションを発見。


以上、漫画ネタ、アイディアを書き留めたメモ。これだけ見るとなんだか意味不明な文章や・・・

RIX(改訂版) [創作活動]

PIXIVより転載
rixsaihyousi.jpg
名古屋コミティア48に出す予定の漫画p24の表紙です。
(4月3日(日)開催)

と言っても前回発行の修正版です。

RIXとは、古代ヨーロッパのケルト系人名の語尾に付く音節で「王」「首長」を意味する。
(改訂版)とは冒頭4p書き直し、他、何か所か描きなおししたため。

このほかに、ぺらいコピーマンガを予定してます。

服の皺、衣装センス [思い付き投稿]

fukunosiwa.jpg

なんかこう、感覚がつかめなくて、また振り出しに戻って、トレス・・・
ああなんかつかめない・・・

でも、走り続けるんだろう~PRAYNG RUN!


今回の「真田丸」 [思い付き投稿]

今回もかなり面白かった。テレビドラマ制作って色々あってむつかしいだろうけど、それであそこまで面白くなるんだからスタッフがいい感じで動いてるんかな?と思ったり。

どこまで史実なのかわからんけど、戦のくだりは三谷監督の創作か?なぜ真田が上杉に攻めるのかの理由がよくわからなかった(見逃した?)。正信あたりには何かおかしいと勘ぐられたりしそうだと思うたが・・・・

そこくらいで、あとはただただ楽しめた。

上杉の二人がいい感じ。「天地人」の時より自分のイメージ通りだし。
それぞれの勢力のそれぞれの家風があってそこも面白い。

安房の守を筆頭に、曲者オヤジ目白押しでそこも面白ポイント

加点方式でも高得点間違いなし。
減点方式でも満点にかなり近い得点行くよ。

弱小企業の勤め人としては、やっぱり思い入れますな~

最近描けてない [で落書き]

ジャクリーヌ.jpg
rixFrameSonya1.jpg
これもだいぶ前に書いた落書き・・・

なかなか上達しないですね、劣化を抑えるのに手いっぱい・・・