So-net無料ブログ作成
検索選択

インコが死んだ [思い付き投稿]

 八年間飼っていたインコが死んだ・・・
ひと月前くらいから、もう老い先短いとわかっていたけど、死んでしまうとやっぱり悲しい・・・
うちにいるインコたちの中でもとりわけ色々思い出が多い奴だっただけに、喪失感は大きいです。
お線香をあげてお水をあげて、お花をあげて、土に埋めた。

いろいろ疲れ [思い付き投稿]

 今週、色々あって、体力的にも、精神的にも疲れた。

あー、今の会社から縁を断ち切りたい・・・現在過去未来、無関係の状態になりたい

それと、金がほしい

ドラえもーん!

12月の読書メーター [思い付き投稿]

最近UPしてなかった、読書メーター月まとめをup。

「アリエネ」と「辺獄のシュヴェスタ」は 1巻ハンターで取り上げたいけど・・・諸般あり疲れてなんかできない。

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1339ページ
ナイス数:13ナイス

辺獄のシュヴェスタ 1 (ビッグコミックス)辺獄のシュヴェスタ 1 (ビッグコミックス)感想
デビュー短編「地の底の天上」を読んでかなり気に入っていたので、初の連載もチェック。第一話から2話以降の展開で「いわばマリア様がみているダークサイド版「こう来るかっ!」と思ってしまった。
読了日:12月26日 著者:竹良実
美大受験戦記アリエネ 2 (ビッグコミックス)美大受験戦記アリエネ 2 (ビッグコミックス)感想
面白い。 少しずつリア充感が出てきた(笑)。この巻には作者の絵やアートに対する考え方がふんだんに盛り込まれている。美大予備校もまだまだ前期。続きが気になる。 基礎的なことかもしれないが、絵の描き方の基本、コツなどもレクチャーされていて結構勉強になる。 人物から、アートから何から、全肯定の漫画で好感度高し。
読了日:12月24日 著者:山田玲司
美大受験戦記 アリエネ 1 (ビッグコミックス)美大受験戦記 アリエネ 1 (ビッグコミックス)感想
作者の実体験をもとに描かれた、美大受験青春ラブコメ。 面白いし興味深い。自分も高校の頃これ読んでいたら美大受験目指そうと思ったかも。相変わらずの山田節でそれが好きな人なら安心して読めるかも。 根拠のない自信で突き進むことは、時には必よな事かもしれないなあ
読了日:12月24日 著者:山田玲司
ひきだしにテラリウムひきだしにテラリウム感想
元々短編、ショートショートが好きだったので今、ダンジョン飯で話題の作家のSSと聞いて読んだ。なるほど、様々な切り口で色々なジャンル。作品の内容に合わせて絵柄も自在に変わる。作者の漫画の才能をいかんなく発揮している感じ。一部、オチをどのように解釈、飲み込めばいいか解らない作品があったので再読する必要があるなあ~。食事にまつわるネタが結構あって、ネタの面白さ表現の面白さもあって、ダンジョン飯はまだ1話しか読んでないけど、きっと面白いんだろうと思ったり。
読了日:12月18日 著者:九井諒子
荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)感想
読みやすく、すぐ読めた。解りやすく順序立てて語られており、これから漫画を描こうという人にもお勧めできる内容。内容の大半はベーシックな事を語られていて、一過言あるベテランさんには、今までのおさらいにイイかも。ベーシックと思いながらも、ちょいちょいジャンプ流、荒木流の哲学が垣間見えてそこが面白い。9:1くらいの比率でバランスもよいなと思ったり。
読了日:12月11日 著者:荒木飛呂彦
名画に出てくる 幻想世界の住人たち (ビジュアル選書)名画に出てくる 幻想世界の住人たち (ビジュアル選書)
読了日:12月7日 著者:

読書メーター

あけましておめでとうございます [思い付き投稿]

申年kannsei-s.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今回も時間なくて、写真トレース・・・

某 有名なサルです。