So-net無料ブログ作成
検索選択

7月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:1076分

ウォーキング・デッド コンパクト DVDーBOX シーズン4ウォーキング・デッド コンパクト DVDーBOX シーズン4
人間の方がコワイ。
ひどいことするなー
人類の潰しあい
鑑賞日:07月20日 監督:ゲイル・アン・ハード
ウルトラセブン Vol.6 [DVD]ウルトラセブン Vol.6 [DVD]
ポール星人目当て。あの人形ぽさがカワイイ。でもコワイ。外が零下120度なのに「歩いて帰れ」はセブンでなくても後遺症残るでしょ(ツッコミ)。
フルハシ隊員回「北へ還れ」が印象的だった。残念会らしいけどドラマパートは好きやん。

鑑賞日:07月16日 監督:
ウルトラセブン Vol.11 [DVD]ウルトラセブン Vol.11 [DVD]
「ノンマルトの使者」目当てで鑑賞。ウルトラ警備隊ひどいなあ。隊長のひきつった笑顔が何とも。これは確かに名作だ。『第四惑星の悪夢』は映像の不可思議さが魅力の一作。ドリフターズ(平野耕太)はこの映像からインスパイアされたのだろうか。そして今更ながらに気が付いた、アンヌ隊員ってこんなに可愛かったんや・・・
鑑賞日:07月13日 監督:
千年女優 [DVD]千年女優 [DVD]
 ながら観しようと思ったけど、結局、襟を正して集中してみてしまった。
映像の美しさと音楽があいまって最高。だからこそ現実と記憶の境界線を曖昧にすることでなんとも独特の雰囲気を(まるで千年もの長い間を輪廻転生を繰り返してるかのよう)出していてこの作品だからこその表現になっているんでは?
鑑賞日:07月07日 監督:今敏
機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY (メーカー特典なし) [Blu-ray]機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY (メーカー特典なし) [Blu-ray]
4話分、原作既読分のアニメ化。アニメになっても原作の雰囲気は崩れず。音と映像で見せてくれる。原作でどんな音楽なんだろうと想像していたものが、実際に楽曲として聴くことが出来、イメージも崩さず「こういう曲を聴いていたんんだ」とスルリと納得でき。
しかしながら、戦争なんて誰も救わないなあ。
鑑賞日:07月02日 監督:松尾衡

鑑賞メーター

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。