So-net無料ブログ作成
検索選択

3月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:595分

64-ロクヨン-後編 通常版DVD64-ロクヨン-後編 通常版DVD
誰かの命を殺めようとすれば,それに関わった人たちは皆不幸を背負い込むことになる。何という結末だろう・・・やるせないっす。ネタバレしないように書くのはのは難しいけど、やっぱり父親としての執念と言いますかそこに驚きと同情の念と感動とを覚えました。原作未読、TVドラマ未見でしたのでかえって楽しむことが出来たのかな?TBSさんらしい社会派ドラマでした。
鑑賞日:03月28日 監督:瀬々敬久
64-ロクヨン-前編 通常版DVD64-ロクヨン-前編 通常版DVD
少女誘拐事てだけでも辛いし嫌なのに、それに関わる大人の事情のようなものがさらにドロドロとして、こんな仕事していたら心と体壊しそう。てなわけで心的体力があるときに後篇を鑑賞しようかな。見応えのあるドラマでした。
鑑賞日:03月27日 監督:瀬々敬久
必死剣鳥刺し [DVD]必死剣鳥刺し [DVD]
久々の藤沢周平作品は、以前から気になっていた「鳥刺し」。
抑えに抑えた演出は主人公のストイックさとマッチしていて、自分的には大好きな演出です。心の中の気持ちまで台詞で喋ってしまうより。想像の余地があっていいですね。武士道は死狂ひ也一人の殺害を数十人して仕かぬるもの。
鑑賞日:03月23日 監督:平山秀幸
ダークナイト [DVD]ダークナイト [DVD]
久しぶりの再鑑賞。ジョーカーの揺さぶりはやっぱりスゴイ怖い。人間の深層心理に訴えるものだからだろう。この作品のジョーカーは人の命はもとより、自分の命さえもなんとも思っちゃいないんだろうとおもう。あと、忘れられがちだけどバットマンもなかなかカッコ良い。ティムバートン版のジョーカーも好きだけどね。
鑑賞日:03月14日 監督:クリストファー・ノーラン
【一般券】『貞子vs伽椰子』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)【一般券】『貞子vs伽椰子』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)
深夜から早朝にかけて鑑賞。白石晃士作品を久々に鑑賞。監督らしい作品(随所に(笑))。元の作品を実は観ていないので前作との比較はできない。オープニングはなかなか怖がらせてくれたけど、話が進むたびにエンターテイメント的な展開に移行する。「貞子VS伽椰子」ってこのネタ、だれが発案なんだろう。「エイリアンVSプレデター」を思い出した(全然違うけど)。みんなでわいわい騒ぎながら観たいお祭り映画(ホラーなのに)
鑑賞日:03月14日 監督:
ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
こんなハチャメチャなお話をよくまあ一つにまとめたものだなあ~と感心。そして観終わった後は「なんかいい話だったなあ~」と思わせるんだから、ベン・スティラーってひとは・・・。いろんな有名人が出てきたりしてそこも楽しいポイントか、現大統領も出ているし・・・ミラがスゴイわからんかった!
バカって素敵。
鑑賞日:03月03日 監督:ベン・スティラー

鑑賞メーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0