So-net無料ブログ作成

2016年9月の読書メーター [漫画 1巻ハンター]

2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1037ページ
ナイス数:25ナイス

空のカイン(1) (マガジンエッジKC)空のカイン(1) (マガジンエッジKC)感想
可愛い絵柄に抜群の画力。ハイファンタジーでボーイミーツガールで好きなもの、楽しいこと、作者の思い入れがいっぱい詰まった漫画。好感度高し!謎の少年、力の発動、空飛ぶ船に、魔法石。パワードスーツに美少女、そして喋る猫と一つ一つはベタだけど、それをいっぱい詰め込んだ宝箱のような物語を成立させてるのは、作者の漫画力に尽きるの一言。空想好きの人ならば、老若男女問わず誰にでもお勧めできる漫画かな。
読了日:9月28日 著者:険持ちよ
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)感想
今回も激しい展開とバトルで先が読めない展開に。 謎が謎を呼び先が気になる。 この漫画は絶対ネタバレなしで読マントあかん漫画だわ。
読了日:9月27日 著者:諫山創
進撃の巨人(11) (講談社コミックス)進撃の巨人(11) (講談社コミックス)感想
何年振りかの読み進め。前までの話がちょっとうろ覚え。。。 なんか次から次へ「新事実」発覚で大丈夫かこの漫画、ちゃんと着地するのかとか、その時のノリだけで話決めてないか?とか、勝手に心配したり・・・。一応設定は決め込んである世界なので、いらぬ心配だとは思いますが。それにしてもホントに「中二」という言葉が似あう漫画だなあ~でもこのまま一気に20巻まで読ませる勢いはあるなあと思ったり。続きが気になりますな。
読了日:9月25日 著者:諫山創
しのびがたき 1 (裏少年サンデーコミックス)しのびがたき 1 (裏少年サンデーコミックス)感想
正攻法の異能力忍者バトルもの。山田風太郎的世界観に軽妙なやりとりが時々挟まれて、こういうジャンルの好きな人はすんなり入っていけると思う。かく言う私もかなり好きな感じの作品。絵は前作から更にうまくなった感じがする。羨ましい。  このジャンルの漫画もまだまだやりようはあるのかなと。 エンタメとして単純に面白く読めました。
読了日:9月25日 著者:飛田ニキイチ
ヴィンランド・サガ(18) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(18) (アフタヌーンKC)感想
彼の体には戦争がしみ込んでいる。狼の子供は狼。羊の皮をかぶっても・・・なぜだろう?あんなに改心した筈のトルフィンが、戦っているときの方が生き生きとして見えるのは無意識下では彼はまだ戦士だからか。 彼が戦士に戻ることがあったら、その時はヒルドの矢によって死ぬときだろうけど・・・
読了日:9月1日 著者:幸村誠

読書メーター

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

山田一雄

なかなか面白そうだね
by 山田一雄 (2016-10-11 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0