So-net無料ブログ作成

木根さんの一人でキネマ(白泉社、作アサイ先生) [漫画 1巻ハンター]

 忙しくってお金もない・・・あらゆる漫画読み耽りたくも、それが叶わぬわが身なれば、せめて1巻読み候。はじめ良ければすべてよし!、ついでに無料公開12話までも読んでしまって全て熟知。わかったような顔をして漫画の感想、して御免!

「木根さんの一人でキネマ」

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

  • 作者: アサイ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/12/25
  • メディア: コミック



マンガ好きでなおかつ映画大好き人間の自分にとって1冊で2度美味しいマンガと言えます。昼間は一般企業のやり手課長、しかして夜は映画オタクという2重生活を送っている木根さんの日常を描いた漫画。

 ツボりました!メジャーマイナー問わず、むさぼるように映画を鑑賞している、残念な美人は、我らぼんくら男子の理想のマドンナです! と言うわけでどの回も心当たりのある、あるあるで思わずほくそ笑んでしまう・・・しかし考えているのか、取り上げられている映画の、シーンはあんまり出てこない。かな??。ネタバレに気を使っているのか、著作権に抵触しないように配慮か(もちろん権利所有者へは了解とってると思うけど)・・・

1巻からいきなりメジャータイトル「スターウォーズ」「インディージョーンズ」「ゾンビ」などなど・・・・飛ばす飛ばす!
すごいなあ~突っ走ってます。
映画を全く観ない水城さんとの共同生活から、物語に幅や深みが出来て、今後の色々な展開が期待できそうです。

今、高橋ヨシキさんのシネマトリップ「マッドマックス怒りのデスロード」回をYoutubeで聴きながら書いております。
「V8!!!」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

山田一雄

独りは寂しいけど
迷惑でエゴイストな友達なら、欲しくないね
by 山田一雄 (2016-06-02 13:49) 

フカミ

悪友とか腐れ縁とかいうやつですね。

長い目で見てそういう友達が1人くらいいてもいいと思います。
居るし・・・
by フカミ (2016-06-03 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0